実施計画入力FAQ集

実施計画をご入力いただく成果管理システムについて,過去に多く寄せられた質問と回答を以下にまとめました。

メールで送られてきたパスワードが通らない。

メールで送られるパスワードは課題番号の編集ページに入るためのものです。 その上位のシステム本体(http://yotikyo.eri.u-tokyo.ac.jp/h○○/) に入るためのポップアップするウィンドウに入力してもシステムにログインできません。
(システム本体にログインするためのユーザー名とパスワードは説明メールを参照して下さい。)
その後「連絡担当者」に進んでいただき,個別にメールで送られた ID/PW を入力してください。

必要事項を入力して「確認画面に進む」をクリックしても先に進まない。

使用しているブラウザのバージョンが古い可能性があります。
ブラウザを最新バージョンにしてご利用ください。 本システムは IE8, Firefox3.x, Chrome, Safari 4.x以降の各種ブラウザに対応しています。

「PDF,HTMLの生成にエラーが発生しました。管理者に連絡してください。」とエラーになる。

原因はいろいろ考えられるかもしれません。現在判明している原因は以下の通りです。

  • 文字の修飾の指示[/b](太字)、[/em](斜体)、[/sup](上付き)、[/sub](下付き)で、[\b]、[\em]、[\sup]、[\sub]等としている(LaTeXユーザーにありがちなミス)。

編集できないところを編集したい。

各機関の機関代表者の方には,システム上で編集できる権限があります。 機関代表者の方々にご相談ください。
ただし,誤字,脱字,体裁の修正以外の変更事項,例えば研究課題名や関連する建議の項目などの変更については,地震・火山噴火予知研究協議会企画部にお知らせください。

pdf, htmlファイルを確認して「承諾」をクリックするともう編集できないのか?

再度ログインすることで編集は何度でも可能です。
「承認」することでファイルが作成され一覧に実施計画書が掲載されます。 締切後にここに載っている最新版の実施計画書を事務局でダウンロードして, 測地学分科会への報告等に使用します。

#####
提出された実施計画書について、機関代表者、研究推進部会、研究戦略室、企画部などから文言や内容について修正を求めることがあります。その場合はよろしくご対応お願いします。
#####