地震研究所職員研修会(全体研修)のお知らせ

平成13年4月27日
研修運営委員会           
技術職員研修会実行委員長 :望月裕峰
技術職員研修会実行副委員長:酒井 要

期日:平成13年7月4日(水)午後より 7月6日(金)午前中
場所:地震研究所
研修内容:技術発表会、実技講習会
(1)技術発表会
 今年も昨年と同様に「技術発表」を中心としますので、発表者を募集します。特に昨年度グループ研修を行った方には、成果を発表して頂きます。また、1999年度からは他大学の技術官の発表も募集しております。

(2)実技講習会
 今年度初めての試みとして、技術官が講師となり、「地震観測」、「測地観測」、「情報処理」、「電気回路」、「機械工作」について実技を取り入れた講習を行う予定で準備しています。準備が整いましたら、受講したいコースの希望を募ります。5月下旬頃に皆様に発送します電子メールをご参照下さい。各講習を適正人数とするため、希望どおりの受講ができない場合もありますことをご了承下さい。詳細につきましては確定次第、順次お知らせいたします。

今後のスケジュールは次のとおりです。

発表申込み締め切り :5月28日(月)
アブストラクト締め切り  :6月20日(水)
プログラムの発送   :6月27日(水)

技術発表会で発表を希望される方は、下記の申込書に必要事項を書き込み、5月28日(月)までににご連絡下さい。

----------------(技術発表会発表申込み)--------------------
氏名:

題目:

発表希望時間:        分
 (1発表あたり、15分から30分を予定しています。発表件数によって、ご希望に添えないこともあります。)
簡単な内容:



必要な機材:(OHP以外で発表に必要な機材がありましたらお知らせください。)


以上

もう1つのお知らせファイル